不動産売却Q&A 回答

室内が汚れています。そのまま売れますか?

そのままの状態で売り出すことは、もちろん可能です。
ただし、売り出すことは可能ですが、その状態で購入希望者が現れるかは、別の問題です。

過去、不動産がどんどん売れている時代なら、多少室内が汚れていて、そのままの状態で売り出しても、購入希望者が見つかりました。


しかし、現在の北九州市の不動産流通の状況から言えば、正直に申し上げて、室内が汚れたままでは、購入希望者が現れるか?、厳しいところです。


この場合、方法は2つあります。

1.室内をリフォームしたのち、売り出す。
2.現状のまま不動産買取業者に買い取ってもらう。
  北九州市限定!不動産買取.com


リフォームして売り出す場合も、売主様の費用負担で行なっていただく場合と、確実に売れて回収が見込めると当社が判断した場合、リフォーム費用を当社が立て替える売却方式も行なっています。

また、リフォームを売主様サイドで行なって売り出す場合、どの程度のリフォームで済ませるか、不動産業者に確認する必要があります。

まれにですが、購入希望者の視点からはずれたリフォームを行なっているケースが、あります。

そのままの状態で売った場合と、リフォームして売った場合、かけた費用以上で売れるように、リフォームする必要があり、
そうでないとリフォームにかけた費用分だけ損になります。

事前に、売買経験の豊富な、不動産業者にご相談下さい。




この質問に似た回答を別サイトになりますが、行なっています。
不動産売却、リフォームして売り出すべきか?

Q&A質問一覧はこちら

このページのトップへ